2019年7月12日金曜日

陸マイラー

外来で50代の御婦人が「今回は少し多めに内服処方を」と頼んできた。青雲会病院では基本的には約1ヶ月分しか処方はしないがそのような申し出に全く対応しないわけではない。「何か用事でも」と尋ねると「ヨーロッパに旅行に行くので」とのことだ。「へーえ、いいですねぇ」と反応すると「マイルがたまったので」だと。

御婦人はよく飛行機を利用するわけではなく「私、陸マイラー(おかマイラー)なんです」というではないか。はあ、陸マイラー?聞いたことはある。特に飛行機をたくさん利用するわけではなく買い物など航空会社のクレジットカードを使いマイルを貯める人たちのことだ。「JALのマイルが2年でかなり貯まったのでビジネスクラスで行きます」とは大したものだ。私なんぞビジネスクラスを利用したことはない。マイルを貯めるのはうちではANAでカールにしてもらっている。年に数回しか飛行機を利用しないがやり方次第ではかなりマイルを貯める方法がありそれで飛行機での旅行がタダ同然で可能になるという。空マイラーにはなれないが陸マイラー、ちょっと面白そうと思った。

夜は串木野トリオボウリングで、海広しDrが都合で参加出来ず、今回初めてエリックMRに参加を願った。しかしーだ。初めてにしてこれが最後になる。というのもエリックMR、今月で転勤になり鹿児島を離れることが決まっているからだ。サンシさんともども貴重なエリックさん最初終戦を戦った。が、結果は今一でいつもはストライクもよく出るエリックさんなのに久しぶりにオイルの多い速いレーンコンディションに苦しんでいた。彼の球質は遅めのレンコンで威力を発揮するのだった(今日のレンコンは難ガターさんなら合うかも)。ただ対戦対象チームのうち1チームが不参加でその分はポイントが得られたのラッキー、どこも3人揃えるのが大変なんだな。

次の赴任地は出身地でもある熊本だそうで、これっておおばばMRと同じパターンだ。どちらも50代で定年前だとそのあたりは会社も考慮するのだろう。残り少ないサラリーマン生活の活躍を祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿