2018年11月25日日曜日

死相が出てるわよ

朝はカールが県外へ所用あるため6時半に家を出て空港まで送った。空港近くに来た時、日の出が桜島方面から見え、その瞬間をデジカメに撮りたかったが、いかんせん運転中では無理で残念だった。しかし帰りの高速、溝辺を下りるところで桜島が朝日にうっすらと染まって浮かび上がるのはいい眺めだった。今度はどうにか片手でシャッターを押して撮ることが出来た。

昼はTVでJ3リーグの鹿児島ユナイテッド対沼津戦をネット麻雀しながら見た。ユナイテッドにすればここで勝てば文句なしリーグ2位でJ2に昇格する。引き分けでも実質昇格だ。前半はスコアレスで終わり、後半に入り見事1点先制した。オーーッ!スタンドも盛り上がり、私も少し興奮した。そしてこのまま守り切り1ー0で勝ちきった。やった。来期からJ2だ。結果は毎週スポーツ番組で報道されるし観客も大幅に増えるだろう。本当にJリーグで戦うって感じがする。心配なのはすぐにJ3に降格しやしないかということで、1年目がいきなり正念場だろう。ともかくも地元に本格的なプロスポーツチームを持つというのはいいこと、応援していこうゼ!

夜は爆笑のドラマ「今日から俺は!!」を見た。西友Nsに「夫といつも爆笑している」と勧められて毎回見ている。今夜も爆笑だった。特に吹いたのが、今井君(太賀)が見事主人公の三橋(賀来賢人)をハメたはいいが理子(清野菜名)に「仕返しされるわよ。今井君、死相が出てる」と言われた時の今井の顔!
きゃはは、こんな表現の仕方があったのかい。この後、悪巧みのさえる三橋に監禁されて抱腹絶倒のイジメを受ける。あまり期待されていなかった「今日から俺は!!」は今期のドラマの拾い物だ。残り数回、みんなも見てみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿