2018年11月26日月曜日

ギボヒサコと生活したら必ずアレになる

ギボヒサコと二人で生活していると、特に食生活で娘のカールとの違いに驚く。昨日の夕方外食した後にAコープにいっしょに買い物をしたところ、カールが絶対に買いそうもないもないチョコケーキ(2個入り)をカゴに入れ私が驚いていると、さらにホワイトクリームのケーキにも手を出したので慌てて元に戻させた。まったくぅ〜血糖に気を付けないといけないんでしょ。この他ナッツ2個、菓子パン数個、バナナ数本などいかにも太りそうな食材が多い。しかも複数個買う癖がある。冷蔵庫を覗くとアイスのモナ王5個入り(多すぎ!)があったので「これは冷凍庫に入れなきゃね」と開けると何とそこにもう一箱5個入りのモナ王があった!冷凍庫がいっぱいではみ出していたんだ。

親子でも食の好みが全く違うな。やれやれ、この調子だと私まで確実に太ってしまう。私が太目とはいっても今ぐらいの体型で済んでいるのはカールのおかげだ。ギボヒサコといっしょだったらやがて体重100kgを越えても不思議はないわ。

NHKファミリーヒストリーはダンサーの「SAM」が取り上げられていた。ダンスボーカルユニット「TRF」の一員として25年前にヒット曲を連発し同じ小室哲哉ファミリーの一員として安室奈美恵と結婚し一児をもうけた。彼の実家が埼玉の総合病院丸山病院で彼以外の兄弟はみんな医師というのも知っていた。元は産婦人科なので安室奈美恵もそこで出産したってのもね。ただ番組では安室のアの字も出てこなかった。全く無視。まあ確かにSAMの家にスポットを当てる番組だから安室奈美恵はノイズでしてかないのだろうが。

カールから「SAMのファミリーヒストリーを録画していて欲しい」とのメールも来ていた。実は沖縄出身のカールだからではなく彼女は埼玉は岩槻に住んでいたことがあって、SAM登場以前に丸山病院のことを知っていて「一人だけお馬鹿さんがいて医者にはなっていないらしい」との噂を聞いていたんだって。そっかそっか、SAMが一流のダンサーとして大成し単なる「お馬鹿さん」ではなかったことを番組で確認してもらいましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿