2018年11月23日金曜日

朝は爆笑、日中は勤労、夜は投球

勤労感謝の日で朝はカールと朝ドラ「まんぷく」を見ていた。主人公の夫婦の間に男の子が生まれ、「名前をどうしよう」となり、夫は「平賀源内から取って『源内』はどうだろう」と言い、妻の母は「うちは武士の家系だから先祖の源義経から『義経』はどう」とトンデモ発言をする中、妻が「二つの意見から取って『源(ゲン)』にしましょう」となった。これを聞いて私たちは吹き出した。なんたってうちのネコも「源」ちゃんだからだ。正式の名前は「源之丞」で通称ゲンちゃんである。

日中は病院の日直係だった。ただあんまり重症患者も来ず一人入院があっただけ。ゆっくりとしたものだった。最近天気もいいせいか入院患者が少なく空床が多い。12月になれば寒くなりきっと増えるだろう。
なお、ヒマだったんでムッちゃんNsに冬ソナDVDを貸していたので「韓ドラ視聴はどう?」と電話を掛けてみた。すると「私の期限は49日」を見ていて「それが聞いてよ。残りDVD1枚の19話と最終20話を見ようとしたらDVDが開かないの。それまではちゃんと見られていたのにー」と落ち着かない様子だ。だったら冬ソナを見たらと言いたくもきっとそんな気にはならないか。「明日持って来て、私が調べてみるから」というと「明日(土曜)は仕事は休みで月曜持って来る」だと。ともかもムッちゃんNsも韓ドラにハマってうれしい限りだ。

夜は串木野でトリオリーグだった。2週間前はオイルのやや多いコンディションに対処出来ず、ボールを2年前に買うもほとんど使っていなかったニルバーナを持っていった。事前練習もやっていてそれなりに成算はあった。そして結果は予想以上、奥でしっかり曲がりが出てストライクが出ること。こんな時のためにこのボールはあったのか!203、237、192でチームにも貢献し満足であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿