2018年11月13日火曜日

理事長お気に入りの歌とダンスとは

昼は半年に一度の防災訓練だった。青雲会病院駐車場に職員が集合し消火器訓練などした。で、今回はこれから芝生に移動し4年前にも行った「恋するフォーチュンクッキー青雲会病院版」の全体動画撮影があった。これは可愛いんだ理事長の「人も変わってきているしおふざけの格好ではなく普段の仕事の格好でもう一度(フォーチュンクッキーを)撮り直したい」という意見でやることになった。全員で踊るチャンスはこの防災訓練しかない。踊るのはフォーチュンクッキーのラストで朝は医局会のあと事前練習までしたのよ。それで外来の看護師らに「先生、なんか上手だったぁー」と言われたがさすがにそれは言い過ぎ、ただ動きを覚えていただけだ。

これからしばらく各部署が分担してダンスをしそれをリハビリスタッフが録画し編集する。御用納めの日にみんなにCDを配るんだそうだ。そしてしばらく職場研修の学生などに見せるんだと。このAKBのフォーチュンクッキーは未だに人気があって彼女らの代表曲になっている。タイのBNK(バンコク)48も現在この曲で大人気になっているという。かつては「ヘビーローテーション」「会いたかった」がAKBの代表曲の時があったが完全に入れ替わった。青雲会病院でも理事長も気に入っているくらいだからネ。曲が発売されてから5年も経っているのに「恋チュン」パワーおそるべしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿