2018年11月15日木曜日

ムッちゃんがアレにハマった

今日から病院でインフルエンザのワクチン接種が始まった。私もさっそく打ってもらったがちぃとばかし痛かったな。毎年ワクチン打っているけど今年はB型インフルに罹ってきつかった。今冬はたぶんインフルにはかからないだろう。ワクチン万能ではないけれど期待しているゾ。

内視鏡室のあのムッちゃんNsが最近韓ドラを見始めていると聞いて驚いた。10年ほど前私が韓ドラに大ハマリしていたとき、特に「冬のソナタ」を「どこが面白いんだか」とかペ・ヨンジュンの茶髪を「きっさんか(汚い!)」とバカにしていたのだ。もっとも私は「冬ソナをバカにする人たちの共通点は冬ソナを見ていない人たちだ」と看破していたのでそれ以上は何も言わなかった。彼女も還暦を過ぎ子どもたちも離れ余裕というかヒマになったんだろう。台風が近づいた日に「TVも面白いのがないから」と外来の不束Nsから韓ドラDVDを大量に譲り受けたのがきっかけだったそうだ。

今見ているのが「千日の約束」とかでどんなドラマかと尋ねると、「記憶を失っていく女性を守ろうとする男性の純愛」を描いているそうで「それって今TBSでムロツヨシと戸田恵梨香がやっている『大恋愛』といっしょじゃん」と思った。調べるとパクリやリメイクではないようだがテーマやシチュエーションは全く同じだ。韓ドラでは主人公がキム・レオゥンとスエ。Aクラスのキャストなのでしっかりした作りのはずだ。あんなに韓ドラをバカにしていたムッちゃんが「早く寝なくちゃと思っているけど次が気になってついつい」とぼやくほどハマっているとは可笑しいぜ。

もらったDVDは10作品以上もあるそうでなんで「千日の約束」から見たのかと聞けば「一番上にあったのを取っただけ」だったのならば、「韓ドラの基本、お約束の『冬ソナ』を見ないでは済まされない。今度私がDVDを貸すから」というと素直に「うん」とききよった。うしし、10年越しのレベンジだぜっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿