2018年11月16日金曜日

ビデオとテレビと床寝

昨日のムッちゃんNsネタでまた少し韓ドラに関心が出てきた。たまたま受付の鳥羽さんに「韓ドラとか見る?」と聞いたら「ええ見ます」と即答だった。「へー、どんなドラマが面白かった?」には「『太陽の末裔』とか『ピノキオ』とか」とのことで私もタイトルだけは知っていた。その中で「太陽の末裔(全16話)」は2年前の大ヒットドラマでソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演でこの二人はドラマが終わった翌年に本当に結婚もしてしまったというエピソードもある。軍人(ジュンギ)と女性医師(ヘギョ)が派遣先での状況下でのラブストーリーらしいがいかんせん見ていないので多くは語れない。ただ、視聴率20%でも大ヒットと言われる御時世に41.6%を叩きだしたというからメガヒット作品といっていいだろう。しかも韓ドラには珍しく初回放送前に全ての撮影が終了していたという完全事前制作でそれだけ完成度も高いと知れる。私も見ようっかな。(ただ年末にかけて医局レクチャー、年賀状など忙しいんだが・・)

夜はサッカー日本代表の対ベネズエラ戦を見た。大分で行われ、会場への道路が大渋滞で選手を乗せたバスが1時間近くも遅れウォーミングアップもそこそこに試合が始まったとか。雨で夕方、週末という悪条件が重なったせいなのか、私の知っている人もこのサッカー観戦でバスに乗っていて「45分で4分の距離しか動いていない、これじゃ歩いた方が早い」「でも傘持って来てないし」「こんなことで(来年のラグビー)ワールドカップ成功するわけがないと身に染みて思った」などとネット書き込みをしていた。肝心の会場は雨天時は屋根がかけられるとかで問題なし。ゲームも推しの大迫勇也はまずまずで、酒井宏樹が代表初ゴールを決めるなどいい感じだったが攻めあぐね、後半、酒井宏樹はファールのPK与え同点で終わってしまった。まさに宏樹デーだったね。

この後も録りだめビデオやら見ていたがいつの間にか床寝でグーグー、不健康な夜をまた過ごしてしまったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿