2014年7月16日水曜日

おつかれヨッシャーDr

7月から外科勤務のテッシーDrと前任のヨッシャーDrと内科、内視鏡のオマルDrの医局歓送迎会が恒例の青雲タウン内イタリアンレストランのザ・ハートであった。たまには別の店でとの意見もこれまではあったが、きれいだし病院の近くだし味は確かだし、それに幹事の私が面倒くさがりも相まって今回は特に意見も出なかった。

ヨッシャーDrは送別会をこの前の5F病棟、外来、医局と毎回鹿児島市内からやって来てくれ来週は4F病棟にも姶良まで来るという。転勤してから送別会がここまである病院も珍しいのでは?元気そうで何よりだ。テッシーDrは可愛いんだ理事長、シマッチ院長らが話し相手になっていていきなり麻雀ネタを振られていたようだ。私もそっちの話題を聞きたかったけれど席が遠くて。でも話しぶりから相当自信を持っているようで「トントンになるように打っている」とはすごい。勝ちすぎても相手に悪いとのことだ。自分が負けるというのはさらさら考えていない。うーむ。対戦時はこころして臨まねば・・。

眼科のブラロックDrは今度の連休海の日に可愛いんだ理事長らと錦江湾や三島近海へのクルージングに出かけるらしい。彼は釣りが趣味で同じく釣りをするブックリバーDrもいっしょで、え、ヒラメグDrも乗るの?彼女は釣りではなく泳ぎや飲み食い主体か。私も一応誘われたが船は酔うので苦手だしそもそもその日は沖縄に行って帰って来る日で物理的に無理だ。そう、1日休みをもらって7月18日から21日まで久々に沖縄に行く予定なのだ。何と6年ぶり。目的はカールの親戚への挨拶と単純に沖縄で休みを過ごしたいというだけ。少し準備もせねばと終わったあとも二次会に行くこともなく家路を急いだのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿