2014年7月4日金曜日

子は親に似たくなし

医療事務の奈良ムリアさんと廊下ですれ違った際、「先生、私、昨日はショックで眠れませんでしたよー」と嘆き節を投げかけられた。いったいどういうこと?実は彼女の母親が回復期病棟に入院していて私が主治医なのだが、たまたま見かけた彼女の歩く姿が母親に似ていたので「やっぱり似ているねー」と言っただけなのだ。顔はあまり似ているとは思わないが血は逆らえないわ。しかし彼女にしてみれば、老いて足腰弱くがに股で歩く母に似ているとはあってはならないのだった。乙女ごころを傷つけてしまったこてる先生、謝るどころか「ううむ、歩き方は似てても奈良ムリアさんはおっぱいが大きいから」「うん、もうっ!」ほとんどセクハラと取られても仕方ない返答でまたまた男を下げたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿