2014年7月30日水曜日

ボールはどこへ行った

あっついよー!昼から早帰りだったが外に出たとたん熱気にうんざりだ。帰宅してもクーラー付けてソファでぐったり寝やー。

昼寝して夕食摂ってT-MAXボウルに出かけた。疲れ気味でもスリウェル、タナカッツ両MRとのボウリング練習の約束があったからね。T-MAXは今日は1ゲーム100円だって?何でも9周年キャンペーンなんだそうだ。安いのは有り難いがアメリカンでは投げられないしレンコンが荒れるので迷惑でもあるんだよな。6Fフロアで久しぶりに投げたがデジカメ撮影するとボールのオイル上の軌道がきれいに見えてびっくり。レーン右側ばっかしが使われ左側はきれいなままなのが分かる。スリウェル君は「このレーンじゃどこ投げていいか分からないっす」と早くもお手上げ状態でタナカッツ君はいつもの右端真っ直ぐ狙いがどんどん左に流れるのでアレ?アレ?状態。おまけにだ、タナカッツ君のボールが投げて帰って来なくなり、スタッフを呼ぶもピンデッキ奥にはないという。へ、じゃーどこに行った?一人では探しきれずもう一人スタッフが来て調べるとどうもボールリターンの途中、つまりはレーンの下に引っかかっているらしい。そんなことがあるのか。リターンの屋根を剥がしつつ取り出すのを待った。ようやく出てきて分かったのがピンがリターンに入り込みそこにボールが引っかかって動けなくなったということだ。へー、私も長いボウリング人生で初めてのトラブルだ。そこではしばらく投げられないとのことで4Fへ移動した。するとリーグボウラーレーンであるここはオイルがしっかり入り今度は曲がらない。ま、コンディション自体は6Fよりはずっといい。スコアは伸びなかったけれど2レーン使ったアメリカンにもしてくれ有り難かった。

帰る頃はまた疲れていた。おまけに右肘に炎症が残り片手で重いものを持つと痛みが走る。体も肘も休ませないといかんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿