2014年7月12日土曜日

外来歓送迎会だよ~ん

土曜午前勤務を終えて近くタイヤショップ「車輪の庭」に行った。プリウスのタイヤがややすり減ってきてこの前の車検でも交換を勧められていたからだ。来年プリウスもモデルチェンジがあるらしいから今回は前輪だけ交換にしようかと思っていたが店員に上手く言われ4輪とも新調することにした。ブレーキ効き悪く万一事故でも起こしたら結局は大損になるしー。ただし前回のグレードより落とした。次ぎの車検まで乗れば丸7年、そうそう長くは乗らないと思えばそうなるわ。

夕方から姶良で外来の歓送迎会があった。場所は居酒屋「雲助」。6月まで勤務の外科のヨッシャーDrがメインの会だった。ヨッシャーDrは天妖怪病院に就職し1週間あまりで、聞けばそこは循環器外科Drは多いが一般外科は一人、他甲状腺外科一人がいるだけでヨッシャーDrはすでに両者の手術に入って頑張っているとのことだった。歓送迎会といっても他は部署替えで星ゆりNsが回復期病棟に移動になったりなどでどちらかと言えば外来職員の飲んで憂さ晴らしての会だった。

私も二次会のカラオケまで珍しく付き合った。店はレーシングカーが飾られ私も何度か来たことのあるカラオケ屋「最高位置」で確か1年半前に来たときは赤のフェラーリで今回はオレンジのカウンタックが飾られていてこれにブックリバーDrは仰天していた。まさか姶良の田舎にこんな店があるって。そんな勢いにも乗ってカラオケではみんな全開フルスロットル。ヨッシャーDrの渋い歌声で始まり看護師らが次々にマイクを握る。私も乗っちゃえ乗っちゃえでダンスに参加しAKBの「恋チュン」も見よう見まねで踊った。看護師ではまっぴらNsが特にパワフルで小椅子に片足掛けて絶唱!し日頃よっぽど溜まっていたんですかと思うほどだった。そこでブックリバーDrが「こてる先生も是非一曲」とお願いしてきたが、明日朝から出水まで仕事も入っていて12時には帰ろうと決めていて時間がなかったし、それに自分のよく歌う歌がこんなノリノリ調ではないのでまた今度の機会にとやんわり断った。

今夜は10年以上前までは病棟などの飲み会でよく二次会まで行っていたのを思い出した。他、可愛いんだ理事長も毎週鹿児島まで出向いていて私らもお付き合いで天文館に繰り出したりしたものだった。今回はノンアルコールでだったが次回は多少なりともアルコール摂取して参加しよう。飲んで騒いでもいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿