2014年7月11日金曜日

返り討ちはまた今度

夕方、川内のしんどかど整形の猟奇Drから電話があった。患者の紹介?いやいや違う。「今晩、麻雀出来ませんか?この前のリベンジもしたいですしー」あいたー、そりゃ喜んで行きたいのだが、あいにく串木野でボウリングのトリオリーグに出なくちゃならない。この前のお誘いは当直で出来なかったしこのところタイミングが悪い。リベンジをというなら返り討ちにして上げたいところだったがネー、残念。

そのボウリングは海広しDrが休みでまた米将軍MRが助っ人で参加してくれた。1、2ゲーム目は個人のスコアはさほど良くないのにうまくストライクがつながり相手2チームに連勝したものの、3ゲーム目はみんな130ー150程度でさすがに一つも勝てずトータルスコアも負けポイントはイーブンだった。調子良くなくてもそこそこポイントが取れたので良しとしよう。

サブアラドDrは天鳳の五段再昇段戦を戦ったがラスを引き失敗したという。これでまたトップ+2位以上を取らなくてはならない。その間ラスを引くとまた昇段が遠のく。少々残念だが牌譜を見る限り好調持続しているので昇段は近いはずだ。六段の私もうかうかしていられないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿