2014年7月2日水曜日

平日休日

W杯は決勝トーナメント1回戦が続き、今朝はアルゼンチン対スイス、ベルギー対アメリカだった。どちらも延長1点差の接戦で特にアメリカは2ー0とされた後もあきらめずに1点取り攻撃を続けあわや同点かという粘りを見せ感動的ですらあった。これなら負けても次につながる。サッカー不毛と言われるアメリカ国民も熱狂的に応援していたようだ。日本もどうせ負けるんだから(優勝出来る実力じゃないことはみんなも知っているはず)このようにサッカーして欲しかった。

今日は朝から休みだった。平日の終日休みは初めてのことでこれは土曜勤務が多くなり負担が増したがオマルDrら非常勤Drが平日に来てくれるようになったため可能になった。しかしカールも家事やスポーツジムなどで忙しく午前は特にすることもなくだらだらと過ごし12時半にテスト帰りのチッチを中央駅まで迎えに行きいっしょに昼ご飯を食べた。チッチのリクエストで西田にある罰点ラーメンという小さな店でうっかりすると通り過ぎてしまうくらい。それでも人気があるのか店の前で数分待たされた。ここのラーメンの特徴は切り刻んだネギを麺はおろかスープまで見えなくなるくらいたっぷり載せていることだ。初めて見るときっとびっくりする。味はそこそこ美味しく特に不満はない。きっとあのネギ満タンが売りの店なんだろうな。

夜は城山観光ホテルの中華「火酔蝶」で会食。これは青雲会病院内視鏡室がらみのDr(私、ブックリバー、ヒラメグ、オマル)への慰労の意味で病院側がセッティングしてくれた。ここの中華は以前から知ってはいたものの入るのは初めてだった。なんだかこのところ7Fのスカイラウンジと城山づいている。ヒラメグDrがいるので特に来て2ヶ月少しのオマルDrに気安く質問をする雰囲気があり奥さんとのなれ初めなど聞いていた。私もここの地ビールを飲む(果物の風味があって気に入った)などしかなりリラックス出来た。料理は一般的な回転式の給餌ではなくフレンチ式に提供されフカヒレなどなければ少し変わったフレンチと間違いそうなくらい。後半、イタリアンシェフの食事会で同ホテルに来ていたヒラメグDr母が「日頃、娘がお世話になっておりまして」挨拶にきた。彼女に似て明るいお母さんだ。私はなぜかカタログギフトをもらった。「いつもお世話になっていて」ということらしい。で、いっしょに記念写真を撮った。この後母の運転手も兼ねていたヒラメグDrはいっしょに帰って行った。いやはや何とも。その後しばらくして帰宅。お腹いっぱいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿