2024年7月2日火曜日

タヌちゃん登場

なんか久々に雨がほとんど降らず晴れている。しかし蒸し蒸し感がすごい。湿度何パーセントあるんやろ。この間までは夜は意外に寒いくらいのときもあったのにこの落差だと体温調節不良や発汗などで熱中症の患者さんがどっと増えそうだ。今日は午前は内視鏡業務、午後は早帰りをしたので外来や救急は診ていない。しかし後で聞くと高齢の熱中症患者が搬送され結構重症で入院になったとか。

うちの庭にこの前、カールが「あ、新顔さんがー」と言うので見れば、全く初めてのネコちゃんが来ていた。すぐに写真だ。驚かせないようにそっとガラス越しだったので少しもやがかかったみたいに写っている。

一目見て私は名前を思いついた。「タヌ」だ。だってお顔がタヌキみたいだもん。このタヌちゃん、写真直後、おしっこをしてさっさといなくなってしまった。ふーーん。どこかの飼いネコなのか野良なのかすらまだ分からない。一度きりでその後来なくなるかもしれない。そんなネコもこれまで何匹もいた。去年の4月9日のハナビの登場は例外中の例外で、ビビりもせず毎日来てエサをねだり、5ヶ月後にはとうとう家ネコにまで成り上がってしまった。はたして、このタヌちゃん、どうなることやら〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿