2024年7月19日金曜日

キタローことクネオ

きょうは外来担当日でこの暑さのせいとコロナ患者が増えていることもあり忙しかった。コロナと言えばサブアラドDrは大丈夫だろうかと少しは気にしていたら大丈夫と分かった。だって昼間っからネット麻雀していたもん。そしてラスばっかし引いてせっかく頑張って七段になったのに一気にポイントを落としていた。

「コロナで安静にしているかと思いきや、天鳳どん打ってラスになっちょるがっ」と鹿児島弁で皮肉のコメントを送ると、「バカが。少し気分良くなったから打ったらビリじゃ」と返して来よった。まあ、しばしの休養だな。頑張ってちょー。

家の庭はロッジをほぼ取り壊して表面がコンクリートになった。そこに隣家のキタローが来てくつろいでいた。私が通っても逃げようともしない。そして私たちが「クネオ」とあだ名を付けたように体をクネクネし始めた。そして最後は大きなあくび。
クネオも我が家に庭に姿を見せ始めてのは8年ほど前のこと。その頃は今より少しほっそりとはしていてまだ警戒心があった。でも人なつこくってカールに抱っこもされていた。下の写真が初めて姿を見せて数日経った頃のクネオ。まだゲンちゃんを警戒している。
↓はロッジがあった頃でやはりクネってます。
エサを上げるとたいていちゃんと食べてくれる頼もしいネコです。今後もよろしくネ、キタローことクネオちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿