2024年7月18日木曜日

うつっちゃった

今日あこネーサ母は95歳の誕生日を迎えた。チエコンさんから「今日はお母さんの95歳の誕生日でしたのでお花を届けました♫会えなかったのですが、なんと!夕方、スタッフさんが写真をお届け下さいました🥰素晴らしいスタッフさんたちにお世話して頂きありがたいです🥹」と写真を撮影したものがLINEで送られて来ていた。
「お布団を引き上げる左手に力強さを感じますよね!」ともあり、確かに。胃瘻造設をしてからやはり体調が改善しているようだ。
「栄養が行き渡り、しっかりされてる感じです。食堂などに飾ってくださって皆さんに眺めて頂ければ」とお願いして来ました😊暫くは場も華やぐかな〜🥰」と、チエコンさんには頭が下がる。

今日は午後から早帰りだった。しかし昨日のボウリングの疲れもあったか、帰宅早々、床でごろんとなった。暑いし眠いしでここは寝るに限る。

で、夕方起きて体調が特に悪くないのを確認して少しほっとした。実は昨夜サブアラドDrからメールが来て「コロナにかかってしまった」と聞いたからだ。げっ、2日前に麻雀でじっくりと対面で過ごしていたじゃん。その時に彼が発症していれば私も間違いなく感染していただろう。しかし3日経過してもどうもない。サブアラドDr「(過ごし安病院での)外来では全部僕が対応してるからねー」だそうで一昨日の診察時に患者からうつったのに違いない。

それで珍しく夜のネット麻雀を打っていなかった。彼が打たない日って出張や旅行くらいしかないからよほどきつかったんでしょう。いやはや、しっかり休んで早く回復して下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿