2024年7月16日火曜日

ハナビぺろぺろ

夜、20時40分過ぎのこてる家の居間では白黒ネコ2匹がまた睨み合いの緊張状態にあった。

背後からのちょっかい攻撃を出したハナビが怒ったゲンちゃんにビビって椅子に避難した。じっと見上げるゲンちゃん。

3、4分の膠着状態の後、ゲンちゃんは畳部屋へ行き、ハナビはテーブルに乗って睨み合いは自然消滅した。

その後、最近の蒸し暑さのせいか、カールが畳部屋でぐた〜となってうたた寝しているとゲンちゃんも側でいっしょにたたずんでいた。ゲンちゃんはカールに一番懐いている。睨み合いからすでに20分近く経過していた。
すると、なんとハナビもカールに寄ってきてその左手をぺろぺろ舐めるじゃないの。あんましカールには懐(なつ)いていないが徐々に変わるもんだねぇ。ゲンちゃんもじっとそれを眺めていた。
30秒近くハナビはぺろぺろしていたかな。家ネコになってすでに10ヶ月以上、だんだんと慣れてきて懐き始めてきてええこっちゃ。後はゲンちゃんとケンカしなければなーんも言うことないよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿