2024年7月13日土曜日

シホねえ夫妻とビールで乾杯

6月17日に日記ネタにした「シホねえと飲もう!」に書いたとおり、今日彼女との飲み会をした。場所は甲突川沿いのイタリアンレストランの「マルコポーロ」だった。シホねえは最初はセンテラス天文館の黒ノ壽展望ビアホールを予定するも「すでに予約満杯」ということだった。

「旦那さんも紹介したい」という彼女の希望通り2対2の飲み会になった。結婚して1年半くらい経ったのかな、無論私もカールも彼女の夫とは初対面だった。ただSNSなどでお顔は知ってはいた。聞けば、二人は職場は違うが彼の姉がシホねえと同じ職場でその縁で知り合ったという。
2年くらい前に彼女から「来年は良い報告が出来そう」と予告があったとおりになり、彼女の息子も祝福してくれたという。夫のアッキーさんも「それがなによりでした」と言い、反対があれば結婚はしなかっただろうとのことだ。

ま、1時間半の飲み放題ということで挨拶もそこそこビールで乾杯!となった。
料理もなかなか美味しく、ビールは最初の1杯だけの私にとっても満足いくものだった。私以外の3人は次々にビールをぐいっとやっていて、カールなど後半の食事は食べられなくなり美味しいお肉は私がちゃっかり頂いた(⌒о⌒)。
カールは「シホねえさんが結婚して幸せそうなのがなによりだ」と喜び「それに久しぶりに外でお話ししながらいっぱい飲めて幸せ」だって。確かにこうしたプライベートな飲み会はコロナのころは全くなく、今年に入ってからぼちぼち出来るようになった。

アッキーさんは会社員で、朝は早くに仕事に出て夜も比較的帰りは遅いという。乗っている車はトヨタのハチロクだ。これにカールが「テル君のヨカトモ従兄さんといっしょだー」と反応。聞けばこれまでもスポーツカータイプの車が好きでマニュアルミッションでぐいぐいやっていた(本人はいたって安全運転とのこと)そうだ。車の違反とかしないのは親が警察官(刑事)だったのも影響したとか。ほう、刑事かぁ。親が刑事ってのは私の友人のウシカワ君以来だな。そこでウシカワ刑事が解決した事件の話題を出したり、アッキー親刑事さんも外では鋭い優秀なデカでも家では温厚で優しいおじいさんだとかなど話題が広がった。

私はやはり1杯以上はビールは飲めず後はソフトドリンクで過ごした。飲める連中だけならなかなかリーズナブルな値段設定でもあり、雨でなければロッジで甲突川の涼風に当たりながら飲むのもいい感じだったろう。↓はタクシー待ちの私をシホねえが撮った写真。雨が降ってきやしないかと手を挙げた私になぜか後光が差している。
飲み会は一次会で終わったものの、なかなか楽しく「絶対またしましょうね」と約束してお別れしたのだった。ぐぃっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿