2021年9月28日火曜日

最も信用されないセリフって?

白鵬が引退をするという。まあ、これまで散々白鵬については語ってきたのでいまさら付け加えることはない。偉大な大横綱、本当にお疲れ様だ。先場所、千秋楽に家族を観覧させていたのをみて「白鵬引退する気かな」と解説の北の富士さんがつぶやいていたのはやはり本当だった。品格がどうのこうのと言ったって勝ち続けなければ自分の存在する意義を彼は見出せなかった。そこを評価するかしないかだけの違いだろう。無論、私は評価する側だったというだけのことだ。

YouTubeを開くと「Chockie Channel」という大喜利に出るような質問とそれに対する気の利いた返答を紹介するものがある。5分程度の中に10問くらい質問が飛んでくるがなかなかトンチのある答えは出せない。正解を見るとなるほどーってなる。例えばこんな質問「「冷たいお湯」これと同じような言葉を言ってみて下さい」ううむ・・浮かばない。で、答えはというと「清純派AV女優」だって(笑)。また「デスノートの間違った使い方は?」には「まず無くさないように自分の名前を書く」が答え。ブラックジョークや。

下の画像の問題は、以前私が日記ネタにした「死亡フラグ立ちました」(https://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2020/10/blog-post_19.html)と同じ内容だ。ブログでは本に出てくる死亡フラグパターンをたくさん紹介し、最後に自分が考えた「死亡フラグ」を書いて終わりにした。もう誰も覚えていないと思うが、このChockie Channelでの質問の答えがまさにそれだった。思わず笑ってしまったよ。↓での2位3位は日記でも最初に紹介したものと同じ。では、1位はなんだろう・・。
で、その答え↓。今年の豪雨でも残念なご老人が亡くなっていたよ。

さらに苦笑いとともに自分受けしたのが↓で「最も信用されないセリフベスト5」。
一番下の「やべー全然勉強してねーわ」は大学時代に某女子医大生が試験の直前に必ず「いやだー、私全然勉強していない、どうしよう」と言っていて、そうか彼女ですら試験には自信がないんだなと当初は思っていたが、ただの一度も落ちたことがないのが分かってきて、その後は聞くたびに「そのセリフ全く信用しないよ、オレ」と思っていた。何で勉強女子って必ずああ言うんだろーね(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿