2021年9月27日月曜日

106歳が入院したらあの子は

他科の入院患者さんで106歳男性がいると聞き、驚いた。100歳以上の高齢者をたまに受け持つことがあるが、確か私のこれまでの最高齢受け持ち患者は103歳くらいだった(104歳だったかも)。さらに驚いたのはこの高齢男性、入院前まで独居で自力で生活していたそうな。プードル1匹といっしょに暮らしていたらしい。まじ?

我が家では今夜もゲンちゃんがまた私のMacBookProの前に陣取ってどろ〜んと寝そべっている。ゲンちゃんも飼われて10年以上だ。
ゲンちゃんも私と同じ還暦過ぎの年齢相当だから、106歳までってまだ40年以上・・・ともにそこまでは生きていないわ。そのおじいちゃんのプードルは娘が引き取ることになったらしい。ご主人が居ないからといって捨てるわけにもいかないしそれは良かった。イヌやネコって本当に家族同様だもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿