2021年9月25日土曜日

それは「ゴースト」!・・ではありません

土曜外来で20代女性が来た。まあ大した症状ではなくすぐに診察は終えても良かったのだが、彼女のTシャツのプリント画像に私が反応した。

「これ、昔の映画だよね」「はあ」「確か『ゴースト』だよ。30年くらい前に流行って私がビデオで見たけどみんな見てたんだよー。この映画好きなの?」「あ、知らないです」「え?!知らずにそのプリントTシャツを着ているのかい」

その柄のシャツを着るならせめてその映画のちょっとした知識くらいは知っていたほうがいいんじゃないと、私は「ゴースト/ニューヨークの幻」のあらすじ(殺された夫がゴーストとなって殺人犯から妻を守ろうとする話)を教えてあげた。画像もあるからとネットで検索をし始めたのだが・・。
「あれ?どうも画像が違うナ・・」すると、付いていたオダユリNsが「先生、ゴーストとは違うのでは・・」と指摘してきた。

はっ!「フラッシュダンスじゃないかっ」

Tシャツをよーく見ればちゃんと「Flashdance」と書いてある。かーっ、さっきまでしたり顔で解説していたのが恥ずかしいったらありゃしない。フラッシュダンスは私が学生時代に流行っていた映画で主題歌始め挿入曲がいっぱいヒットした。ただし私はこの映画、見てはいなかった。曲はよく聴いていたんだけどナ。

まったく恥ずかしい思いをしたが、救いは彼女がケラケラ笑ってくれていたことだった(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿