2021年9月23日木曜日

そんなに敬われなくても

秋分の日は明け方は寒いくらいだったが昼間はやたら暑かった。冷房を入れて大谷翔平の属するエンゼルス対アストロズのゲームをNHKで観戦していた。昨日は久々に45号ホームランをかっ飛ばし、ホームラン王争いも白熱してきていて、今日はゲレーロ、ペレスに追いつくかと大谷の打席になるとネットから離れて画面に集中した。 試合は深夜に及んでいた。当然地球の裏側は真っ昼間だ。昼食も済ませ、次は大谷の打席で気合い入れて見ようと、歯磨きをしに行き、1分もかからずTVの前に行くと、あれ?うん?

何と打席に大谷はいない。「敬遠・・?」そう、1球も投げない申告敬遠だった。なんじゃそりゃー。見ている方としてはまったく面白くない。ただ相手チームからしたら接戦で致し方ない状況ではあった。地元観客はブーイングをしている。そりゃそうだよな。はあ。

敬遠も四球もリーグ内ではダントツで多いらしい。これは大谷がすごい打者ということもあるがエンゼルスの打者がひ弱いからとも言える。大谷の後に怪我で休んでいるトラウトが控えていればこんなことも減るだろうに。残り10試合程度、MVPは大谷で決まりだろうが記録に残るホームラン王はぜひ取って欲しい。応援しているぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿