2021年9月18日土曜日

世界一アゴの柔らかい男が失敗したちょっと恥ずかしいこと

チッチから近々初めての運転免許切り替えがあると聞いた。

それにちなんでだが、セージが大学1年の夏休みに初めて免許を取りに姶良の試験場まで行ったとき、S學館高で同級生だったKW君とTM君にばったり会ったという。その二人はS學館のサッカー部でともに優秀でKW君は慶応大、TM君は早稲田大に在籍中だった。KW君は家を出るとき母親に「試験?大丈夫よ、落ちる人なんていないから〜」と言われていた。しかしー。そのKW君だけ落っこちたのだ。青ざめる彼に「いやー、帰りの列車は気まずかったわー」とセージは語っていた。

KW君はチッチのサッカー部の先輩でもあり、チッチは「へーえ、あの当時のサッカー部3年生は学校でも一番優秀な人が集まっているって有名だったけど・・」とあんなポテンシャルの人でも落ちるんだと驚き、近い将来自分が免許試験の時は気を付けようと思ったとか。KW君は翌日また姶良まで行って今度はちゃんと合格し無事取得したそうだ。そのKW君、慶応を卒業してからなんと九州大医学部に入り直したとのこと。その後、彼はあるTV番組に出てちょっと有名になった。「セー兄ちゃんから聞いて知ったけどYouTubeに出ていたわ」と私にも教えてくれた。

2年前のオードリーがMCをする中京テレビの番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」で「世界一柔らかいアゴをもつ」と自称する人とのことで出演していた。
KW君はアゴの柔らかさを維持するために毎晩パックをしたり、柔らかさを中の下とか上の下とか評価し自分は上の上と自慢していた。チッチは「へーえ、KW先輩ってこんな人だったんだー」とか「あれ、前はヒゲ濃かったのにー」など思って見ていたそうだ。→https://www.youtube.com/watch?v=z-01prBDsco

セージ、チッチの出たS學館ってなかなかに面白い人材が出ているな。青雲会病院で内視鏡医として非常勤勤務をしてくれたヒラメグDrもS學館3期生でユニークなキャラだった。「私は外人のイケメンと結婚したい」と言っていて、それを実行し、そして今ではなんと薬品会社のMRをやっている。それを思うとセージやチッチは、まあまあ普通・・かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿