2021年9月20日月曜日

あなたは今日、怪我をする運命だった

怪我の休日月曜日だった。いや、交通事故とか転んで骨折とかしていないよ。まずは車の怪我で、車のフロントガラスにヒビがが入っていたんだ。ゲゲー。なんとこの車になって2度目だよ。前回もそうだが飛び石で小さな傷が入ってのひび割れが悪化して出来たのだろう。車両保険には入っていないのでまた20万が飛んでいくぅ〜。はあ。

午前中に天鳳をやっていた時、エアコン入れて窓を閉めようと思っていた。スイッチいれた直後対戦登録した天鳳の開始に合図が出た。慌てて窓に行こうして私は思いきり部屋の角に左前額をぶつけてしまった。ちょっとだけ赤い傷が出来たよ。↓はその時の再現写真と傷。

午後はリアル麻雀だった。そこで麻雀人生40年、初めてのとんでもないミスを侵した。ビリ目だった私、ピンズの混一に走ったはいいが、聴牌しづらい状況の上に危険牌の八萬が1枚ぶらぶらしていた。しかしそのうち2枚目の八萬が来てさらに3枚目の八萬を持って来て暗刻にし、ようやく聴牌にこぎつけた。リーチドラ3満貫の手だ。ところが・・私はこの八萬を不要とばかりにツモ切ってしまったのだ。
「ロン!満貫」とびっくりした様子の対面の見せたまえDr。「なんでこんな終盤にド危険牌のドラを切る?」と言われて逆にびっくりしたのは私だ。え?盲牌した感触では「北」そのもので「ああ、またいらない北なんか持って来てー」とツモ切っていたのだ。八萬を北と思って切った、そんな単純ミスでドボンラスの終了となった。萬子は盲牌しづらいがそれでもこんなミスをしたことは今まで一度もなかった。もしかした満貫を上がれたかもしれないのが逆に満貫を振ってしまうとは。

車も顔も麻雀もなぜか今日は怪我をする運命だったのかも。いやはや。

0 件のコメント:

コメントを投稿