2021年9月8日水曜日

ゲンちゃん、クリニックへ行く

ゲンちゃんがこのところ、ゲロばっかり吐くので私とカールは心配になった。「もしかして胃癌とか・・」なーんて消化器内科医とあろうものが素人みたいな心配をしていた。今朝も吐いたのでカールはと近くの動物病院にゲンちゃんを連れて行った。そこの院長先生は今年1月に新しい先生に代わっていて、今回が初めての受診だ。

午前11時を過ぎてLINEにカールが連絡が入った。
「ゲン😸 問題なし。消化不良で毛玉を吐いているそうです。体重が7キロあり、5キロまで落とすように言われました。血液検査 エコー検査をしました。おデブちゃんなのに、健康だそうです❤️🧡が、このままでは、13歳くらいまでしか生きられないそうです。ダイエットですね」

ほっとした。おデブなのは確かにそうだけど「丈夫に生まれてます」とも言われたそうで、採血結果もネコの正常値内だった。エコーまでやって診察代が1万円以上かかったそうだがゲンちゃんの安心には代えられない。それより、現在朝20g、夕方30gの自動エサやり器の設定を減らさねば。10g単位でしか調整できないので朝10g夕方20gに減らそう。なんと数ヶ月前からすると半分量だ。それくらいしないとダイエット出来ないとみた。ゲンちゃん我慢だぞー。

自宅に帰って来たら、カールを舐めたりパソコンの前で動かなかったりといつもよりずっと甘えが強いゲンちゃんだったそうだ。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2021年9月10日 23:34

    体重だけでよかったです
    そらんもいつも毛玉吐くので心配ですが
    体重は5.4㌔くらいかな
    お互いにゃんこのために頑張りましょう

    返信削除
  2. 本当に良かったです。今までが食べ過ぎさせていましたね。

    返信削除