2020年12月10日木曜日

ゲンちゃんとうたた寝

 午後、当直明けの早帰りで帰宅した。疲れているので当然仮眠だ。

膀胱炎のゲンちゃんは少しずつ回復しているとはいえ、以前の元気さはまだない。寝床に休むゲンちゃんに寄り添い私もうたた寝をした。それをカールに撮られていた。

食事が終わってもゲンちゃんは動き回るわけでもなく台所と居間の境でゆっくりとまどろんでいる。
そんなゲンちゃんを眺めつつ、お歳暮でキスマンDrから頂いた洋梨(新潟産のル レクチェ)をほおばる。これが食感、甘さひっくるめて奇跡的なくらいに美味い。出荷された後も追熟といって美味しくなるそうだ。まさに居間が食べ頃でキスマンDrに感謝だ。

そうそう、以前日記によく登場していた白黒ネコのケンちゃん、ピタッと来なくなって1ヶ月以上にもなる。毎日のように来てうちではエサまで新調していたのに全く見なくなった。これはどこかで飼われたか、想像したくはないが死んじまったかのどちらかか。ま、来なくてもいいから幸せに暮らしているかさえ分かればいいのだが・・。

夜は疲れも取れて天鳳をした。現在六段で2000Pアップしており、また七段が届くところまで来ている。1回ラスを引いたがその後挽回し2220Pまで来た。あとトップ2回と2位1回で昇段だ。ふう・・ここからが正念場、あせると良くない。また眠くなってきたからここは打たずにまた明日ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿