2020年12月7日月曜日

趣味の披露は楽しい

 朝、庭を見ていたカールが「あ、こいつだ。私の車にウンコするやつは」とチョンチョンやっている小鳥を指さした。右後ろのサイドガラスの決まって同じ場所にウンコ垂らすんだと。それが私の左のドアミラーに乗っかっていた。

「何て名前の鳥だろう」そう言うので急いでデジカメに撮った。

こういうときダイボDrがいれば即答で教えてくれるんだろうがなぁ・・。誰か知らない?この鳥の名前。

朝礼ではカムイDrと小大看護助手のスピーチがあった。カムイDrは歌われない(賞賛されない)ヒーロー「un-sung hero」について感動的な話をし、小大君はSE(システムエンジニア)から医療の世界へ転身した話をしてどちらも興味深いものだった。小大君とはこれまで口をきいたことがなかったが、彼が最後に趣味の話題でカラオケを挙げていて特に歌唱力の点数表示システムに熱を入れているらしいと知り、今度話をしてみたいと思った。

しかし98.777点って相当高得点なんじゃない。歌、うまいんだろうな。他にどんな歌を歌うの?私が歌ったら何点くらいだろう。今度行ってみたいな。

朝礼スピーチは職員同士の融和を図る上でも相当有効だと思ったことだ。

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ジョウビタキのメスです。

    返信削除