2019年11月8日金曜日

先生、「花郎」を見てぇ

金曜は外来業務でそうなると必然入院患者を受け持つことが多くなる。2人入院となったが実は入院必要患者がまだ2人もいて、午前終了前と夕方診療前にそれぞれ1人ずつピッピDrと信号Drに受け持ってもらってどうにか切り抜けた。とくに午前は昼食も14時過ぎにようやく摂れたくらいで本当に助かった。

夜は串木野でのトリオリーグでこのところ我がビッグオーシャンチームは調子がいい。あのサンシさんと二人で投げてたまたま大勝ちして以来ラッキーもあって勝ちゲームが多くなった。今日も対戦相手2チームのうち最強チームであるファイターズ相手にこっちはチームパーフェクトを久しぶりに出して1ゲームは勝ち、トータルでもわずか4ピン差で勝った。ハンディキャップが1ゲームに2ピンあったおかげでもある。今月後半は私が学会で参加出来ないので代わりに難ガターさんが出られるかどうか。最近腰痛持ちなので微妙だがもし可能ならまた勝利ポイントを重ねてくれそう。

4F若手ナースのサーヤとマリンは最近韓ドラや韓国陣俳優にハマっている。マリンは最近韓国旅行にも行って来たとか。そんなわけでこのところ4F病棟では私と韓ドラネタでよく盛り上がる。お互いに面白かったドラマなどを教え合ったりする中で、彼女らが好きなのはやはりイケメンが登場する恋愛ドラマなんだ。中でも時代劇の「花郎(ファラン)(2017)」を見てーとのこと。それを聞いて「うわ、タイトルは知っているがオレ嫌だわ」と見る気がないと返した。というのも、ずっと韓ドラ雑誌を定期的に読んでいる私ゆえにそのドラマのスチール写真を知っていた。
うわー見てよ、この写真。今から1500年くらい前の新羅のお話で「新羅の太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言」したそうで要するにその時代のイケメンを集めた話のようだ。こんなの誰が見るかいっ!私がゲイだったら真っ先に見るだろうけどな。若い子女受け狙いのドラマなのは間違いない。でもまあ1話くらいどんな内容かと見てみた。早速主人公らしき男二人が出てきて新羅の都に潜入する。私はおそらく女主人公であるAraちゃんが可愛いんでじっと見てみた。町の人々相手に何やら恋愛話で商売でもしているのか聞いていると・・ぷっと吹き出してしまった。これは新参者のサーヤやマリンはそうはならない。というのも韓ドラ界では超有名なセリフが飛び出して来たからだ。

イ・ミンホ主演の「相続者たち(2013)」での「オレ、お前のこと好きなのか?」と、2004年の大ヒットドラマ「パリの恋人」の名セリフで韓国人なら知らない人はいないくらい有名な「この中にお前がいる。(お前の心の中に誰がいるかは分からないが)俺の心の中にお前がいる」をそのまましゃべっていた。もしやこのドラマ、お笑いなのか?まだある。茶店の名前が「手打拍手」だった。これは「すたばくす」と発音するらしい。スターバックスだ。ハハ。

彼女らによると「麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~」もいいですよ〜だって。もうタイトルを聞いただけでイケメンだけのドラマだって分かる。なんで男ばっかし出てくるドラマをこのオレが見なくちゃならない。若い美女ばっかしのドラマは?ああ、そんなのはないんだ。ドラマって女性視聴者の方が多いんだよ。たぶんこの2作品は見ないだろう。もっと骨のある作品を見たいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿