2019年11月14日木曜日

お迎え

21時過ぎの沖縄発鹿児島着で帰って来るカールを迎えに空港まで向かった。姶良イオンのとんかつ店で食事をして時間をつぶしてそろそろかなと出かけたが、その時カールからのLINE連絡を確かめていればわざわざ高速を使う必要もなかった。出発が遅れると事前にちゃんと連絡があったのに見ていなかった。一般道路でも十分に間に合ったのにー。

そんなワケで空港ロビーで時間つぶしする羽目になった。最終便は東京からなのに沖縄便はそれより遅れていた。最近の飛行機は利用者増のせいか定時通りに出発、到着することが少ない。鹿児島空港周辺の駐車場もいっぱいで駐められない場合もあり慌てる客もいるとか。

21時半になってもまだカール便は到着せず東京からの客が次々ロビーにやって来ていた。その中で小学高学年らしき兄妹が母親と待機していて向こうから中年のやや小太りのおじさんがやって来たかと思うと、男の子が飛びつくように父親の腕に抱きついていた。父親は子ども二人に囲まれニコニコしながら妻のところに向かっていったが、その瞬間を写真に撮っておきたいくらいだった。

21時40分を過ぎ沖縄便も着いているはずでそろそろかと思って出入り口を見ていると・・なんと左側のあまり人が来ない出入り口の方からカールは出て来ていた。慌てて写真。抱きつくことなどせず、少し微笑んで「お帰り」といつものように迎えたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿