2019年11月10日日曜日

初めてパスタ料理を作ってみた結果

休みを利用してMacOsの新バージョンであるCatalinaへバージョンアップを図った。別にこれまでのMojaveでも困っていなかったがバージョンアップはいずれしなくてはならない。今度のバージョンではiTunesが音楽と動画が別のアプリソフトになったりと変化がある。でも私にとって「写真」が少しだけだが変わったのが大きい。そこで困ったのがこれまでコツコツと写真の人物に名付けをして来たのに一部が「名称未設定」になってしまっていることだった。人によっては2割ほど消えている。これまでのバージョンアップではそんなことなかったのにー。「写真」での名付けはこのソフトを利用する上でキモともいえるほど重要なのに参ったわ。

カールが今、鹿児島を離れているので朝から食事は自分ですべて準備した。その中で夕食をこの前買ってきたカルボナーラにしようとレトルトの袋ごとレジでチン!したところ、中から出て来たのは単なるソースだった。ゲッ。私はパスタ麺も入っていると大いなる勘違いをしていた。だってパッケージが・・。
こうなったら仕方ない。どこかに麺があるはずと探してみた。窓際の缶入れにそれはあり説明を読み「熱湯に9分ほどゆでる」とあったのでその通りにした。ふう、どうにかパスタを食べられるぜ。
生まれて初めてパスタを自ら作ってみた自分を褒めよう。でもそれだけでは物足りない。何も出来ない私が付け加えたのがシリアルに牛乳ぶっかけと非常食用にと買っていたバナナ。これでどうにかなるやろと思って並べてみて愕然とした。写真を見て欲しい。
全部黄色!色合い何もあったもんじゃない。緑や赤などが欲しい。カールにこの出来具合をLINEで送ると「やばたん」と返事が来た。はあ、確かに・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿