2019年11月6日水曜日

2ヶ月でー4kg

いやー、連休明けが絡んでいたせいか、外来の仕事が忙しかった。何やかにやで4人も入院させる羽目になった。そんな中にも忙中閑ありで、夕方、医療クラーク山の神さんに肩もみをお願いしそのお返しで私が彼女の肩を揉んであげた時のこと、あれと思った。

「なんかほっそりしてない?」
「えー、分かりますぅ」
「うん、触った感じですぐ分かる。後ろ姿は(同じクラークの若くてほっそりの)朝からさんみたい」
「まあ(うれしい)。そのことは朝からさんには黙っていますね」とご機嫌だった。

聞けば9月から2ヶ月でー4kgも痩せたと言う。へー!体重を考慮すれば彼女のー4kgは私にはー7kgほどに相当する。でもどんな方法で?それまで毎食どんぶりで白米を食べていたのを一切止め、いわゆる糖質制限をし、夕方は小学6年の娘と何kmも走っているんだそうだ。そうか最近糖質制限の話はよく聞く。ランニングは私はあまりする気はないが自分も白ご飯やパンなど制限すれば痩せられるんじゃないか。最近10年前よりも10kg近くも増えてきて本格的にダイエットをしなくちゃと常々思っている。また何十度目かのダイエットへ挑戦だっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿