2019年11月12日火曜日

ボウリングが中止になって

今日は週1のボウリング練習の予定だった。しかしー。サンシさんが家の都合で来られず、タナカッツMRも仕事が入り、蛇蝎MRもボールは完成したけれど一泊二日で離島出張があり、難ガターさんも若干腰痛気味で休みとのこと。残るは私とヤマヒロDrくらいだった。

そんな私は午後の早帰りで寝そべりながら韓ドラを見ていた。2日前に以前から見てみたいと思っていたチソン主演の「被告人(2017)」を見始めた。このドラマ、相当面白い。韓ドラに付きものの男女恋愛がほとんど無いが、冤罪、脱獄、復讐、検事物で先の「ボイス」同様サスペンス主体の内容だ。U-NEXTでは1話のみタダで2話以降はお金が要るためAbemaTVで見始めた。8話までタダなのがうれしい。でも9話以降はAbemaTVに入会しないといけない。9月に脱会して私はこの「被告人」の続き見るため再度入会してしまった。1ヶ月はタダだしそれ以降は月980円、それくらいなら十分許せる額だ。

でも19時からはボウリングに行かねばと思いつつももうちょっと韓ドラの続きを見ていたいとも思っていた。18時が過ぎまた一人夕食の準備をしている頃、ヤマヒロDrからLINEに連絡が入った。なんと「急患が入って今日は来られない」そうだ。となると、練習参加は私一人ってことになる。あはぁ、ならば中止、中止だよ。

ボウリングがなかったのが嬉しいくらい韓ドラにハマっている私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿