2019年11月28日木曜日

ダウンロードで見られるじゃん

今、私は韓ドラをネット配信で見ているわけだが、ネット環境でないと見られないという欠点がある。しかし各話ごとにダウンロードしておけばネットなしでも視聴OKと気付いた。ただ条件がいくつかある。まず、パソコン(私の場合MacBookPro)ではダウンロードのサービスはない。今までパソコンのブラウザで見ていたので今まで新幹線や屋外ではドラマの続き視聴は不可と思っていた。スマホやタブレットならOKなんだ。それでiPhoneでやってみたらとても簡単にダウンロード出来て、画面はちっちゃいが画質は良くてで視聴には問題ない。早く気付くべきだったよ。ただダウンロードしてから48時間経つと期限が切れてしまう。それと25本までしか保存できない。ふむ、その程度の条件なら問題ない。韓ドラは16話から20話までが多くそれほど支障はないのだ。TVやDVDで見ていた頃に比べ格段に利便性が増している。やはりスマホ全盛時代なワケだ。

ところがiPhoneでは最小画面のSEだと見ていて何だかショボい。MacBookProと比べてみる。左下がiPhoneSE、ノートパソコンとの画面の大きさの違いが著明だ。
せめてiPhone11くらいの大きさがあれば・・。おっとー私まで11にアップするかぁ?ひょんなことから油断しているとお金がまた出ていくぞぉ。いやここは我慢、ガマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿