2019年8月3日土曜日

尻切れトンボ

土曜外来はだいたい2週に1回程度あって、今日午前は外来だった。暑さがピークで入院患者も増えて来ている。ま、それでも救急の係でなかったおかげでそこまでは忙しくなかった。問題は毎月のレセプトだ。外来が終わって昼食は病院に頼んでいなかったのでカップ麺で済ませ、さらに医局にいると当直医がくつろげないので内視鏡室に持ち込んでレセプト書きに向かった。ちまちまと書き上げ1時間半ほどしてようやく終わった。ふう。

で、ほっとしたついでに天鳳をやってみようと始めたら・・。なんと2回連続ビリ。明日リアル麻雀するっていうのに・・。もっともそのうちの1回は親のチャンス手だったのに回線が落ちて三色ドラ1という手を上がり損ねていた。まったくツキもないわっ。

帰宅して例のキオビエダシャク退治で隣家のイヌマキにアースジェットを振りまいたのだが・・1週間前はあんなにうじゃうじゃいたのに今日は1匹も幼虫はいなかった。そうか、今はサナギの時期なんだな。後1週間もしたら成虫がまたわんさか飛び回るかも。やっかいだぜ。

(眠い・・この後を書こうとしていたら4時間ほど床にぶっ倒れていた。尻切れトンボのようだが今日はここまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿