2019年8月20日火曜日

目的はザ・弁当

夜はボウリング練習だった。で、その直前、病院の小会議室でWebセミナーと称してインターネットを使い医療の講演を聴く会に出た。会に出る人には薬品会社からお弁当も出る。ちょうど18時から始まるということで、終わって病院を出れば約束時間にT-MAXへ着く。どんな講演か知らなかったが目的はザ・弁当だ。

少し遅刻して入ったところ、思わずのけぞった。抗てんかん薬の治療についてでこれは全くの専門外、しかも聴講者はシマッチ院長ただ一人だったのだ。院長はぱくぱく食べながらネット講演を聴いている。私もお肉の入った弁当を食べ、顔は画面を見てふふーんと頷きながら聴いていた。
抗てんかん薬なんて脳外科や精神科の分野で私が最初に出すことはない。頷いてはいても頭の中はちんぷんかんぷん。それでも予定の18時半までは聴いておこうと思っていた。
が、残り10分弱というところで病棟からピッチに電話が掛かってきて・・。「ほう、そうか、ああちょっと待って・・」と小会議室を飛び出し指示を出し終えるとそのままトンズラした。はあ。

ボウリングは散々。なにせオイルがほとんど入っていない。ポケットを突くのもやっとでよくて180台のスコアしか出なかった。良かったのは腰痛でこのところ休んでいた難ガターさんが復帰したこと。まだ投げた後は腰が重いというので、本格的な復帰は慎重にせねばならないが喜ばしいことだった。えへへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿