2019年8月14日水曜日

これで3倍効果、カール様の知恵

カールがギボヒサコがいない時にこそっと教えてくれた。

「あのさー、ギボヒサコってあの年でお酒よく飲むじゃない。日本酒もまあまあの銘柄を買ってきてるんだけど、あの人あんまし味の違いは分からないんだと思うの。日本酒をきちんとした器じゃなくていつも自分のマグカップに移して飲んでるでしょ。本当に味の違いが分かるならビール入れたりコーヒーやお茶も飲むコップで飲んでいるだから」「それでね、どうせ味の違いが分からない人だから、紙パック2リットルの『白鶴』の『まる』を買ってきてこっちの純米酒『菊水』の遮光瓶に入れて出してるのよ」
ほう、やるじゃない。さすが、もったいない精神のカール様だ。で、肝心のギボヒサコは何も文句言わずに美味しそうに飲んでいるんだそうだ。値段は1/3になって満足してくれるというなら、これはカールの勝ちだったネ。

そんな話を聞いていたら、セージとチッチがゲンちゃんを猫かわいがりしていた。セージはゲンと同じ姿勢をしてみせるし、チッチは「ゲンちゃんを枕にしたい」と本当にそうする始末。ゲンちゃんも本当は嫌なんだろうけどしばらくは枕になってあげていた。
その後は「まったくやれやれ」とばかりにこっちを振り向いていたよ、ゲンちゃん。可愛いネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿