2019年8月15日木曜日

家族でイタリアン

明日、セージもチッチも帰るというので夕方は天文館に食事に行った。店はこの前カールと行ったイタリアンの「PINA」でギボヒサコも含め家族5人は久しぶりだ。前回はピザを頼まなかったがピザ大好きなチッチのためにまたこの店にしたのだった。

私は病院から直接早目に来たので店の前で4人を待った。すると時間より少し遅く向こうの通りから筋に入るのが見えた。ギボヒサコが杖を突きつつゆっくりなので彼女を置いて3人は並んでやって来た。そこをパチリ。↓もうちょっとピシッとそろっていたらGメン75みたいだったな。
料理はピザ2枚(けっこう大きいのでこれで十分すぎるくらい)、パスタ、この前も食べた一番人気という「牛サガリのレアステーキ」、パエリア、牛スジ入りガーリックライスなどでパエリアがちょっとしょっぱ過ぎた以外は美味しかった。↓は「きのこガーリックピザ」。卵が入っている「ビスマルク」よりも美味しい。
私は運転もあるのでアルコールは飲まずみんな最初はビールで後からカールとチッチは赤ワインを飲んでいた。ふう、気が付けば子ども子どもと思っていてもお酒に関しては私より強く(まあ私より弱い人もそう多くはないがー)もう立派な成人なんだよな。その他にも話をしていて子どもっていつの間にか大人になっていると思うことが多かった。お盆や正月くらいはこうして子どもらと会って彼らの成長を感じていきたいものだわ。

あれ、そういえば一人だけ帰ってこなかったテルちん、元気にしているかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿