2019年6月6日木曜日

グラサンおじさん

今夜のボウリング練習ダブルス戦では私とタナカッツMRがペアで相手はヤマヒロDrとサンシさん。ハンディなしではまず勝負にならないので25ピンもらうことにした。ヤマヒロDrは多すぎると少々ご不満のようだったがだいたいこのくらいでもタナカッツ君が入るとそうそうは勝てないのはこれまでの経験則だ。

だが、2週間くらい前の練習で私が指導したプッシュアウェイの基本動作がタナカッツ君に役に立ったようでイージーミスが極端に減ってなんと2連勝したよ。2ゲームともハンディなしでも私たちの勝ち。ヤマヒロDrのご不満も宜(むべ)なるかな。いやー、悪い悪い。でもたまにはね、タナカッツ君にも勝利の美酒を味わわせてやりましょうよ。

帰宅するとセージから初任給プレゼントが届いていた。Ray-Banのサングラスだ。ほう、もっと安いものでもいいと思っていたが、カールが「そんなー、安物を買ってあげるわけないでしょ」と。さっそくかけてみる。ふむ、どう。しぶい?


セージにお礼の返事を送ると、「テル君のはレンズに緑色が入ってて、オレのは、レンズに青色が入ってる!!」と色違いなんだって。そうか、なんでもいいよ。まともなサングラスを手に入れたのは生まれて初めてだから。ありがとう、セージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿