2019年6月10日月曜日

テーマは結婚

5ヶ月ぶりの朝礼で、みんなより早く大会議室に入りスライドのセッティングをした。私の後にスピーチをするのは5Fのチリ松Nsでまだ2年目の彼女はえらく緊張しているようだったが、さすがに私はドキドキはしなかった。

スピーチは、話せば長くなるテーマをどうにか8分ほどにまとめ、スライドを交えて話していった。ところどころ笑わせ、何やかにやあっても結局1年後に結婚!と見せたウェディング姿が一番笑ってくれたかな。実はこの写真、式の写真の中で一番恥ずかしくて自分の両目をハートマークで隠したのだ。この日記ではカールの目も隠す。↓。

このハートマークが可笑しかったのかも。後で感想を聞くと、「先生も(結婚は)大変だったんだ」「朝から笑った」「楽しかった」といった感想が多かった。某Drの「私も6月10日でしたよ」とかも。

ともかくも、終わってほっとした。スライドの最後は「平成元年6月10日結婚式、令和元年6月10日真珠婚」と書き、「カイノヤ」での写真を見せ、まさにその偶然ゆえにこのテーマにしたと訳を語った。だから昨日の写真でカールの胸元は真珠の首飾りだったのだが、そこに気付いた職員はいなかったようだ。え、私からのプレゼント?いいや、カールの手持ち。ほら〜、「釣った魚には何とかはやらない」って言うじゃない、ねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿