2019年6月25日火曜日

こてる日記アクセス急増!

昨日の6月24日からこてる日記へのアクセスが増え始め、最初は知り合いの誰かがブログ、ツイッターで話題にしてくれたのかなとも思った。しかし昼から夜にかけてその数が尋常なないくらい増え、1000件を越えてきた。私のブログへのアクセス数はせいぜい1日150から200件くらいのものなのでその多さが分かるだろう。Googleの「Blogger」を使っていてどの記事にアクセスがあったかはすぐに分かった。今回は2017年12月4日の『読売新聞「人生案内」』だった。はて?そんなに注目を集めるような内容だったのかな。
http://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2017/12/blog-post_4.html
嫁の悪口をいう義父に対しそれをたしなめる回答者、もう一つは息子と離婚しようとする嫁の悪口をいう義母に対しやはりたしなめる回答者という共通するパターンを話題にした。ううむ、それがこんなに注目を集める内容とも思えぬが・・。誰かがツイッターにリンクを貼ったというのも解析で分かったがそのツイッターは見ることが出来ない。

で、今朝になってチェックすると何とアクセス数が4000を越えていてもうびっくり。
(↓月単位のアクセスグラフだが低値安定していたものが突然のピークに驚く)
それが昨日よりも今日のアクセスがまだ多いくらいでこれもあり得ないパターンだ。普通初日でアクセスは収まることがほとんどなのだ。その数はどんどん増え1分単位でみると5件もアクセスされ続けていた。そして夜には昨日からのアクセス数が9千件を越えてしまった。いやはや・・。(↓週単位のアクセスグラフで見ても突発ぶりが著名だ)
これまでのこてる日記アクセス記事トップはは女子プロボウラー「西村美紀」の引退を話題にしたもので2年半かけてせいぜい2929件、次が新型プリウスの試乗を書いたもので778件とつつましいものだ。それがたった2日で9千件だよ。誰がリンクをしなぜにこんな内容の日記にアクセスが増えたのか、誰か分かる人がいたら教えてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿