2019年6月12日水曜日

双子を当ててやる!

病棟にたまたまリハビリの作業療法士ミズマホさんと双子の理学療法士ミズユフさんがいたのをみつけ、「はい、二人そろってー」と写真を撮った。二人とも結婚しどっちかは妊娠出産もしたので二人そろうのは久しぶりのような気がする。で、撮ってみてやはりどっちがマホでどっちがユフが分からない。
拡大してみれば小さなホクロの位置が違う。向かって左のマホは口下にホクロがやや目立ち、ユフは左目の下に3つほど並んでいるので判別できる。しかし遠目にはやはりどっちか分からず、「どっち?」と尋ねるのがお約束だ。冬場になるとカーディガンの色で瞬時に分かっていた。↓は5年ほど前の二人だが、左のマホが紫、右のユフが黄色で通していた。
髪型もほぼいっしょ、体型、歯並び、表情もいっしょ。夏場はネームと呼びかける以外見分けられないと思っていた。でも、こうして並べた写真を見ると、わずかに左のマホの顔がふっくら気味か。ふむ、こんどすれ違った時はちゃんと当ててやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿