2019年6月11日火曜日

ジョン・レノン暗殺記事の上に岡田奈々が・・

今夜は当直だった。なぜか子どもや20代の若い人がよく来たな。発熱、腸炎、筋痙攣、頭に3mmくらいの石がめり込んでいた子どももいた。真冬は圧倒的に御老人が多いが蒸し暑くなってきたせいか?

この間は大人の手足口病患者を診た。口内炎がメインだったが何でそう分かったかというとそこの子どもさんが手足口病と診断が付いていたからだ。なんと同じ内視鏡室のクニンダDrも先週罹った。手足口病はウイルス疾患で現在九州で流行しているがなかでも鹿児島県は特に多いらしい。若い大人の感染疾患を見たら「手足口病と思え」が格言になりそうだわ。

TVは阪神対ソフトバンクを見つつ日記書くなどして過ごした。いやー、阪神も強いわ。投手陣が今日はソフトバンクと遜色がなかった。延長12回の裏は守護神のドリスが守備でヘマやってチャンスが広がったと思ったけど、あの力のある速球を結局ホークス打者は打てなかった。結果2ー2の引き分け、力が入ったね。ソフトバンクファンなのでパ・リーグの試合がいつも気になるが、交流戦はセ・リーグのチームもじっくり見ることになり面白い。

この間、古いアルバムを開いたら、背表紙の裏に自分の写真とは関係のない新聞のスクラップ記事と当時のアイドルの写真が挟まっていた。スクラップは南日本新聞、ジョン・レノン暗殺の記事だったので1980年12月のころだ。アイドルの写真というのが女優の岡田奈々で無論今AKBにいる岡田奈々とは別人だ。岡田奈々は嫌いじゃなかったけど写真をアルバムに貼るほどだったかな?ジョン・レノンの事件は自分がビートルズファンで中でもジョン・レノンが好きだったから衝撃的なニュースを残したかったのは理解できる。でも、岡田奈々はあれれ、だ。自分はあんましアイドルに夢中になるタイプじゃない。AKBや松井珠理奈も推していたけど握手会に参加する気もなかったしー。ま、かわいいから貼っておこうくらいの気持ちだった、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿