2019年6月27日木曜日

ソン・ヘギョさん、予想どおりの結末

最近は韓ドラをそんなに見ないからいわゆる韓流スターの動向はよく知らない。ていうか半分以上知らない俳優、女優ばかりなんで知る以前の問題だ。それでも女優ソン・ヘギョが俳優ソン・ジュンギともう離婚とすると聞いてありうる話だと思った。二人はドラマで共演した縁で翌年の2017年10月31日に結婚し、ソン・ソンカップルとして話題になった。そのドラマを見ていない私ですら知っていた。

しかし結婚生活長く続かないだろうなと思ったのは、ソン・ヘギョという女優、だいたい共演者といい仲になるタイプだからだ。古くはドラマ「オールイン」でイ・ビョンホンと付き合っていた。1年ほどして別れた後、今度はドラマ「フルハウス」で共演した歌手兼俳優のRain(ピ)と交際が噂された。それから4年後またドラマで共演した韓流スターの一人ヒョンビンと交際宣言した。でも3年後破局。しばらくは噂はなかったが2016年の大ヒットドラマ「太陽の末裔」で主演のソン・ジュンギと交際が噂になり今度は本当に結婚してしまった。でも彼女は本質は女優なんだよな。妻としては男性優遇社会の韓国ではやりにくいはず。女優業を10年くらい休んで子育てが一段落したら復帰するつもりなら良かったかもしれないが本人も周囲も女優であることを望み望まれている。それにすぐに相手を好きになるというキャラはすぐに飽きるタイプだろうし、世間は別れても「だろうね」と思ったはずよ。でもきっとこの離婚が彼女の痛手になることはない。これまでの先輩女優らが証明している。それは日本も韓国も変わらない。

総務とPC会社の人が医局の模様替えを行っていた。7月から外科のモトイDrが勤務することになり机も電カルも不足するためである。電カルが3台から4台に増え、そのあおりで42型のTVが移動になった。その移動置き場所が狭くなるので医局のカルテ作業補助の女性陣が「TVをサイズの小さい女性休憩室のものと取り替えようかしら」と提案していた。何?それには私が猛反対。「TVはサイズ」と信じている私が小さいサイズになるのは許せんと42型でもどうにか置けると主張した。そしてこの際だから当直室のREGZAのZ1と交換しようと提案した。大きさは同じでも医局の方が古く、TV録画も出来ないタイプだからだ。総務の畠鏡さんに強く迫りそれも近々入れ替えますと承諾させた。

ふむ。この場に私がいて良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿