2018年3月20日火曜日

安物買いの銭失い

「安物買いの銭失い」ってことわざあるよね。最近私が経験した銭失いは「歯間ブラシ」だ。今まで小林製薬のブラシをたまに買って歯間のちょっとした食べかすをこれで取ってすっきりしていた。40本まとめて姶良のコスモスで400円台だったと思う。
しかし某メーカー(歯磨き系の名の知れた会社)の同じ細さの40本入りが100円も安かったので買ったのさ。でもー・・。見た目も似ていているのにこっちは使うとすぐに中折れしてしまうんだ。おいおいこの役立たずって言いたくなるよ。

たまにはポキッと折れて残った基礎部分でゴシゴシすることもあるくらい。それをすると歯間にハマってこれまた大変。結局また小林製薬のを買い直す羽目になっちまった。まさに今日のタイトルそのものってわけ。でもメーカーブランドといい、デザインといい遜色ないからまずは信用するってばー。反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿