2018年3月15日木曜日

降段

また救急の話だが、高齢女性で「血圧が低くて力が入らない」症状という連絡だった。最初に浮かぶのがトイレに行った後に一過性に低血圧を起こすパターンかなと思ったが、これが採血をしてびっくり、ずっと重症で放置していたら死ぬこともありうる病態だった。点滴その他できちんと指示をしたから大丈夫だとは思うが、いやー危ない危ない。見込み捜査ってやはりダメ、きちんと証拠を挙げ真犯人を挙げなくちゃ。

夜はネット麻雀をした。それが・・ハンドルネーム「こてる」はラスを引き、とうとう五段へ降段した。開けたいゾMRも七段から六段、今は五段に落ちたが人のことを笑ってはおられないわ。サブアラド六段はまだ頑張って平均より上にいて七段を窺っている。打ち筋を見てもきちんと打っているのが分かる。自分はまだ甘い打牌が多くそこを突かれラスを引くことが多い。今月は麻雀に集中することができずしばらくは五段をチマチマやるか。でもじき上がるぜ、ここでくすぶっている雀士「こてる」じゃないからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿