2018年3月21日水曜日

ゲンちゃんの敵とは

先週、帰郷しすでに戻ったセージに続いて今日はテルが帰ってきた。チッチは先月からいるのでこの春は子どもらが帰郷し親としてはうれしい限りだ。みんな帰ってくるとまずはゲンちゃんを抱っこしたっりほおずりしたりが定番だ。
ただ、テルのそれはゲンちゃんにとってイマイチらしくなかなかに迷惑そう。テルは最初に見つけて拾ったのは自分という自負がある。正式名「源之丞」と名付けたのもテルだ。今のゲンちゃんがあるのは自分のおかげってね。でも私たちのみたところ家族で一番嫌われているのがテルだ。ちょっと激しいんだよな。しかも嫌がっているのに追いかけるんだもん。いつもの隠れ場所のビデオ置き場裏側に引きこもっても強引に引きずり出す。
まったくネコ迷惑なこときわまりない。結局、隙をみて冷蔵庫の上に登り一息ついた。ただ、それでも「おーい、ニャンタロスぅ〜」と関わろうとするテルに思い切りネコパンチで応戦するゲンちゃんだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿