2016年9月29日木曜日

こてる先生、TV出演収録

近々、私はTVに出る。今月からリニューアルしたKKB朝のローカル情報番組「かごとき」で月2回「愛甲孝の健康」なんちゃらというコーナーがあり健康診断特集が組まれ、今日、内視鏡やピロリ菌についてキャスターのよし俣とよしげさんのインタビューを受けたのだ。撮影は実際に健康診断を受けにきたよし俣氏が諸検査に胃カメラ(私が担当した)を受け、病院食堂での食事、温泉を利用し、最後が私へのインタビューだった。

診察室で本番前に軽く雑談をし、そこで私が彼の兄、吉俣良とは小学、高校で同期生だったことを伝えた。彼は当然初めて知ったのだがこっちは相手がTVタレントなもので以前から知っているような錯覚にとらわれた。そこそもよし俣とよしげさんはTVで見るまんまのキャラでとても親しみやすい。吉俣良も芸術家気取りはなくざっくばらんな人柄でこれは生まれつき、そして鹿児島の下町育ちというのもあるだろう。そんなわけでほとんど緊張することなく対話でき、TVデビューにしてはまずまずの対応だったのではないだろうか。ま、相手が素人、私が玄人ということも大きく、日頃患者さんに説明するにやればよかったからね。

番組出演はKKB(MBCじゃないよ)「かごとき」で、10月27日木曜日午前10時半から午前11時15分までのどこかに出るはず。働いている人は普段TVを見ない時間帯なので事前にしっかり録画予約をすべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿