2016年9月26日月曜日

職場と家でハッピーバースデー

夕方、内視鏡検査が終わったあと、内視鏡室スタッフが集まりなんだかそわそわ。うん?みんな寄って来て私に何やらプレゼントを渡しそうな雰囲気だ。あはーん、私への誕生日プレゼントだろう。それは図星で「誕生日(57才)おめでとうございます」とゼロコーラ1.5Lを3本とシュークリームをお祝いにもらった。もっとも禁間食ダイエットの私だから躊躇したものの「今日くらいは食べましょうよ」という甘言にそれこそ甘えて1個食べた。残りは全部彼女彼らが食べて一休憩だ。

寄せ書きももらい、これも久しぶりで確か6年前はゲンちゃんが家に来たばかりのころでシホねえNsの猫の絵に「これからは愛猫家のこてる先生で」なんて書かれていた。今回は私の似顔絵を前面にボウリングのボールとピンが描かれてあった。いつもながらうまいものだが「せっかくだからパーフェクトのことも書いてよ」と頼んだら即出来上がった。↓参照。

帰宅し、家ではカールが手製のケーキにパスタに鶏のささみ、野菜など「テルくん、太ってきたからヘルシー食よ」だって。あんまり食べさせてはいけないから「外食も行きづらいわ」とこぼす。そうそう、日頃は節約して出すときは出す。それがカールの流儀だ。それをしづらいとは、うん、やっぱり痩せねばなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿