2016年9月27日火曜日

ひじてつゲンちゃん

昨日夕方、ゲンちゃんはお隣のハッピーちゃんが家に来たときにちょっかい出したところ、「何すんのよっ!」とものすごい反発とパンチを食らって首輪は取れるわ、毛を引きちぎられるわで散々な目に遭った。ハッピーちゃんに気があるのだが相手にはまったくその気がない。しかも彼女がこてる家にやって来るのはフードのおこぼれを食べたいからで、まさに色気より食い気、その邪魔をされうるさいオス猫に切れちゃったというわけ。気性の激しいメス猫に気押されゲンちゃんはしゅんとなったという。

さて、そのハッピーちゃん、今日は朝早くに散歩にやって来た。窓の外にきてネコ体操などしている。それをじっと見つめるゲンちゃん。いつもならそわそわ、走り始め、ハッピーちゃんに近づく・・なのに動かない。ただ見ているだけ。

ハッピーちゃんは「ミャー」と女の子らしい鳴き声で入らせてーというのでカールが入れて上げると案の定ゲンちゃんの残りエサのところへ。その後を追いかけるゲンちゃん。でもちょっかいは出せない。昨日の記憶がまだ残っているのだろう。

エサを食べて満足したハッピーちゃんは帰ろうとし、そのころようやくゲンちゃんもまた近づいていった。しかし「何っ!」とパッと振り返るハッピーちゃんにもろビビっている。
威嚇気味のハッピーちゃんに近づけないゲンちゃん。

それでも恋するゲンちゃんは近づきたい。いよいよ庭に出ようというときに寄っていって彼女の後ろ脚やお尻のあたりをクンクンし始めた。でもほんの一瞬だけ。
目的を達したハッピーちゃんはそそくさと帰っていったのだった。ゲンちゃんがっくり、彼女がいなくなってから部屋の中を走り回り始めたがいくら走っても時すでに遅し。男はもっと強くならなきゃ!

2 件のコメント:

  1. この記事見逃してました
    せっかくのげんちゃんだったのに

    さすが女子は強いですね
    うちもそうだから
    げんちゃんもうすぐ遊びに行くから頑張れ~

    この前の倹約
    私は女子の倹約もケチも大好きです(笑)

    返信削除
  2. ゲンちゃん、毎朝私をなめ回して起こしに来ます。おかげで私は目覚まし時計いらずの毎日です。

    返信削除