2016年9月11日日曜日

ニューエクシード

おニューの時計が届いていた。デザインはすでにネットで見ていたが実物はというと、まあ想定内やね。興味津々のゲンちゃんがナニナニとやって来ていた。お前には何の役にも立たないさ、「猫に電波時計」って昔から・・言わないか。ハハ。
旧エクシードと並べて付けてみた。やはりこれまでの方がきらびやかさがあって好きだな。新エクシードは日曜日の赤が目立つくらいでそれ以外は実にシンプルだ。飽きが来ないといえばそうだが最初から飽きているとも言える。
バンド調整をしに近くのニシマタの時計売り場に行き少し短くしてもらった。324円で安くて良かった。前はアミュのチクタクでしてもらったら千円もしたのを覚えている。強制電波受信させるとさすがに1秒の狂いもなくなった。これで安心して行動できる。ここ1週間は時計が気になってホント落ち着かなかった。この10年、時計は正確なのが当たり前だった。その当たり前の日常を取り戻すためにそれなりの代金を払ったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿